人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by menori2502

家でのんびりと 2

家でのんびり過ごすことの多いこの季節。

家族で『かるた』にはまりました。
季節柄かるたをする機会も多いですよね。

我が家には字を覚えたての子供がいるので
字を覚えるのにちょうどいいと思い買いました。

思ったとおり子供たちははまりました。
あっという間に字を覚えて
取るのも早くなりました。
子供ってすごいですね。

兄二人は小学生なので簡単にとります
私も入ったのですが、子供の取るのがものすがく早くて
取るのに必死になってしまいました。

かるたはコミュニケーションもとれるし
字も覚えていいことずくめです。

かるたの種類もたくさんあるようで
『エコかるた』『ことわざかるた』など
遊ぶ年齢によってかるたの種類をかえてみるものいいかもしれません。

家族や友達とわいわいあそんでみてはいかがですか
思ったよりむきになり燃えますよ。
by menori2502 | 2009-01-29 12:27